PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

クリミナル・マインド

アメリカの連続ドラマもの、と来ると続きが気になって仕方が無いので、まとまった時間がないと見るのに躊躇してしまう、と印象があったんですが、こちらは一話完結になっていて、どこから見ても支障がない作りになっています。
どのくらい支障がないかというと、間違えて2巻から見てしまっても気づかないくらい、違和感なかったです。再生メニューに何巻って書いてないのは、過度な人物紹介など無くても大丈夫、という自信の表れなのかもしれません。
内容としては、連続殺人犯といった凶悪殺人犯を、プロファイルから探し出していく、といった話になっています。どの話もプロットがなかなか凝っていて、あまり単純な話は出てきません。いろいろ捻ってあって構成も巧みだから、一度見始めると途中で見るのを止めにくく、それでいて一話完結なのが有難いです。
主人公であるチームリーダーが、合間合間に小説などからの引用を口にするんですが、渋くて聞きほれてしまいます。なんで海外ものだと、格言めいたことを言うのがここまで様になるんでしょうか。普段は字幕を出す派なんですが、こうも声優の演技がしっかりしていると、たまには吹き替えで鑑賞したくなるというものですね。
今はシーズン5まで放映中らしいので、まだまだ見てない話がたっぷりあります。毎週少しずつ楽しみに見てくのもいいかな、と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました