PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

ListBook

毎週出張に行くので、今まではExcelに持っていくものリストを作って管理していたんですが、毎回PC開いたりチェックを入れるのが面倒になってきたので、iPhoneアプリでいいのが無いか探したら、こういうものがありました。
有料だったんですが、デザインが気に入ったし、必要な機能だけ入っているので導入してみたところ、これがもう快適で早速手放せなくなりました。
まずはリストを用意して、そのリストの中にチェック用の項目を次々足していきます。色分けも5種類できるし、サクサク操作できていい感じです。一通りリストが作れたら、実際にチェックをつけていきます。
チェック中
こんな感じでリストが縦に長くなったときのために、ちゃんと未チェックのものだけに絞り込むことも簡単にできます。
絞り込んだ状態
自分の場合、前日の夜に最低限のものだけ揃え、出発日にいくつか準備する、といった都合があるんですが、ホーム画面のアイコン上で未チェックがいくつあるか、このように表示できるので見逃しがないのもいい感じです(設定で数字を出さないようにする事も可能です)。
ホーム画面
Webで連携とか、凝った機能はないんですが、その分シンプルにまとまっていて使いやすいです。自分の用途に合致する、と思われた方は試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました