PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

魔女とほうきと黒縁メガネ

表紙の絵柄で誤解されそうですが、かなり秀逸なギャグ漫画です。近年はやりの意味なしオチなし萌え4コマと違い、ちゃんと起承転結があるタイプで、ギャグのキレもなかなかのものです。帯には「魔法がくれたものはとびっきりの笑顔と友達!」とあるんですが、はっきり言って表紙サギです(良い意味で)。
中に詰まってるのは自虐的な笑いと、ダメな友達ばかりです。どのくらいダメかというと、主人公はこんな人です。
魂の叫び
他にも登場人物としては、自称魔術師でドMな少女、ロリコン変態メイド、黒魔術系中二病の中学生、などなどがそろってますヨ!
なぜだろう、紹介しようとすればするほど逆効果な気がしてきたんで、オンラインで五話くらい試し読みができるんで、そちらを読んで雰囲気があうか試してみてください。
では最後に、この作品で個人的に印象に残ったセリフを書かせていただきます。
「の、乃梨子!? どうしたの!! その格好で外に出ないでって言ってるでしょ!!」
「うっせー、お気に入りだよ、チクショー!!」

大事なことなのでもう一回言っておきますね。帯には「魔法がくれたものはとびっきりの笑顔と友達!」と書いてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました