PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

モールス

ジャンルがミステリーとあり、題名が『モールス』なので、モールス信号をうまく使ったミステリーなんだろうという期待で見たのですが、劇中でそんなにモールス使われてなくて肩透かしだったものの、ラストでちゃんと効果的に使われていたので少しホッしました。でもタイトル詐欺くさいなぁ、と感じてしまったのも事実。
とはいえ原題が『LET ME IN』なので、そのままだったら勘のいい人はすぐに気づきそうな感じですから、この前みたいに公式でネタばれされるよりはこのタイトルでよかったかな、という気もしました。

一番いいのはリメイク元の邦題を知らずに鑑賞する事だったんでしょうけれど、さすがにパッケージ見ないようにはできてもタイトル知らずに見るのは至難の技としか思えません。妻のために旦那がタイトルだけ飛ばしてDVD再生してあげる、くらいしないとダメじゃなかろうか、という事を考えなきゃいけないってのも困りものですね。
なんか最近、日本の配給元でダメダメな件が続いたのでゲンナリしてしまいました。なるべく前知識無しに鑑賞する、という事すら難しい世の中というのもどうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました