PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

処刑人II

やっぱり初代の偉大さが未だに印象深すぎて、前作を超えたとは感じなかったものの、続編としては成功した部類だと思います。売上とかは知りませんが、作品としてファンの期待は裏切ってないと思います。

色々とあったらしく、初代のキャストのままで続編ができるまで10年かかってしまいましたが、初代の雰囲気などはしっかりと継承されており、名前だけの続編にしないために10年かかったのだと感じました。

初代のキャラの中でもひときわ渋かったお父さんですが、今回もかっこ良かったですね。出てきた瞬間から引きこまれました。ラストの敵役とのやりとりも含め、抜群の存在感だったと思います。残念だったのが、初代でインパクトの強かった刑事役が殆ど出番がなかった点です。重要な役割を果たしてましたが、あのケレン味あふれる芝居をもっと見てみたかったですね。

続編から見ても楽しめないこともないですが、やっぱり初代を見てからだと分かる部分も多いので、初代を見てから続編を見られた方が、このシリーズを楽しめるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました