PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

ResophNotes

ResophNotes – Quick Notes on Windows
iPhoneとWebで同期が取れるメモ帳として SimpleNote を使っているんですが、たまーに調子が悪い時があるのがたまにキズです。さっきもブラウザ版で修正してたら、突然そのページが真っ白になって別のページの内容が上書きされて呆然としてたんですが、この時は履歴から復活できたので助かりました。無料版なのにここまでやってくれるのは凄いんですが、そもそもこういう不具合が無ければ最高なのに。
とりあえず、どこかに定期的にバックアップできれば問題ないか、と思ったので色々探して見たら、PC用クライアントを発見しました。正確に言うと SimpleNote と同期が取れるテキストエディタなので、公式ツールではないんですがコレはいい感じです。ブラウザで操作するのも悪くないんですが、こちらの方が処理が軽快ですね。
バックアップも兼ねて、今後は Windows のスタートアップで起動させるようにしました。これでローカルにもテキストファイルが出来るし、自宅での書き込みはツール経由でサクサクできるし、より快適になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました