PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ついに大台に

誕生日の一週間ほど前、出張に行く前にまみりんにつぶやいてみたのでした。
「もうすぐ誕生日だけど、何かつくってくれる?」
「じゃあお味噌汁作るよ。好きでしょ」
「まぁ嫌いじゃないけど、せっかく誕生日なんだから、ステーキとかもっとパーッと……」
「え! ステーキなんて味の濃いもの食べれないでしょ?! 白ご飯でいいじゃない」
「……もしかして、俺の誕生日が来週って、気付いてない?」
「え……そんなこと、ないよ〜」
と言ってるまみりんの目は泳ぎまくっていたのでした。息子の誕生日は覚えてても夫の誕生日は意識してませんでしたかそうですか。
そんな感じで出張に行って、厳しいスケジュールだったんですが、誕生日前日にスケジュール6日前倒しまで頑張ったら、本日7日分のギリギリな仕事をプレゼントされてしまいました。わーい、うれしいなー(泣)。
というわけで、40歳になってしまいました。四捨五入しなくても40歳、アラフォーどころかフォーそのもの。いつの間にか年食ったなぁ、って感じです。一番大きな違いは、じゃらんで出張先のホテル予約する時、年代を35-39歳じゃなくて40歳以上って選択しないといけなくなったぐらいでしょうか。
そんな感じで奇妙な充実感と徒労感を心にかかえたまま、自宅に帰ってきました。毎週帰ってくるたび息子が少しずつ成長して驚くのですが、いつのまにか食事後に「ごちそうさまでした」と言おうとするようになってました。


40歳になったってあんまり実感わいてないですし、今更誕生日にプレゼントって感じでもないんですが、とりあえず息子の笑顔が何よりだなぁって思いました。これからも元気に笑ってて欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました