PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

EM菌の新しい使い方

まみりんがこんなツイートをしてました。
mamirin_oniyome(まみりん)
使用済みオムツが入ったバケツにEM菌を少し入れたら臭いが消えた!
http://www.nikomart.jp/dic_make.html
他にも色々なお掃除に使えて便利そうだな〜

リンク先を見てみると、これは確かに有用そうだなー、と感心。まみりんにしては役立つツイートするなんて珍しいな。
と思ってた今日この頃、梅サワーを飲もうといつもの容器を手にしたら、なんか様子が微妙に変です。おっかしいなー、と思いつつ飲もうとしたら、まみりんが妙な目つきでこっちを見てます。
「まみりん、なに?」
「……飲みたいなら、飲んでみてもいいけど」
その言い方が気になったので注意深く容器を見てみると、なんかあわ立ってるような気がします。それに、梅の匂いが全くしません。もしかしてこれは……
そう、EM菌だったのです。

梅サワーと間違えて夫に飲ませる、それがEM菌の新しい使い方。なのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました