PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲーム

お宝発掘

きっかけはそう、先日夜中に突然懐かしいゲーム音楽が脳内で再生されてきまして。なんかこう、ピアノの鍵盤を右から左にダーッと押してるような曲調で、音楽がフェードアウトとか無しに即座に切り替わって、アクションゲームっぽかったような感じで、こんだけ覚えてるって事は昔に結構やりこんだゲームなんだろうなー。
でもこれじゃグーグル先生に聞いても分からないなー、というかどんな質問すればいいのかすら分からないなー。そう思って、ごそごそと押入れの中に眠っているゲームCDを掘り返してみて、アルバムを見返してるうちにやっと思い出しました。ストライダー飛流の崖を駆け下りていくシーンだった、と。
そうこうしてて、昔のゲームCDをPCにインポートせずにしてるなー、とか思ったので一通りインポートし終わったんですが、引越ししたら置き場所に困るなー、できるだけ物は減らしていくようにしないとなー、と思いまして。
ちょうど漫画を配送で売ろうと準備中で、音楽CDも売れるみたいだとは思ったんですが、古いゲームのCDなんて価値知ってる人じゃないと二束三文だろうし、だったら好きそうな人に送りつけた方が有意義だよなー。と思いまして。
「というわけで、キタコーさん欲しいですか?」
「欲しいですけど、貰ってもいいんですか?」
「置き場所が無くなってきたので、倉庫代わりにって勢いで送りつけます」
で、送りつける前に被ってるタイトルとか無いか、タイトル読み上げて取捨選択してもらうことになりました。
「XEXEXは欲しいですか?」
「欲しいですけど、嶽花さんやった事あるんですか?」
「ないです」
「なんで買ったんですか」
「さあ?」
とまぁそんな感じで殆どキタコーさんの所有CDと被ってなかったんですが、被ってないけど拒否られたのもありました。
そんなこんなで整理して、幾つか除外して送りつけました。手元を離れてしまう前に、何となく記念撮影。
左端のは緩衝材です。
楽しんで頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました