PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

ニンテンドーDSi LL

おとうさんは熱海へ旅行*1へ、おかあさんは高校へ入学してしまいました。我が家にはDSライトとDSiがあるので、なかよく息子の相手を放棄してお互いの世界に入り込んでたのですが。
「ダーリン、やっぱり大きな画面でコミュニケーションは取りたいよね(俺のDSiを覗き込みながら」
「え、そう? そんなに画面の大きさ違う?」
「試しに取り替えてみればいいよ」
DSライトで寧々さんを映し出してみますと……
「まみりん、やっぱ小さいね」
「え、そうかなぁ? ダーリンは気になってないみたいだから、そのままDSライト使えばぁ?」
気が付けば10年以上の付き合いですから、こうなるともうダメだ、というのは痛いくらいに分かりました。ので、すぐに対策を考えました。
「というわけで、大画面を楽しむためにDSiLL買ってくるけど、何色がいいかな?」
「わたしだったら、青がカッコイイと思うけどね〜。でも、ダーリンが買ってくるんだから、自分が好きな色にすれば? 緑とか発売されてたでしょ?」
「あー、そうだね。でも黄色もよさげだから、悩むなぁ」
そしてヨドバシカメラに行き、店頭で新しい三色のDSiLLを見てたんですが、悩みに悩んで青色にしました。
本当は3DSの水色と被らないように、緑色が良いかもって思ったんですが、青色が無難な予感がしたのです。
「まみりん、ただいまー」
いつもは俺が帰ってきても部屋から出てこないのに、今日は玄関にお出迎えされました。
「おかえりー。で、何色買ってきたの?」
「緑にしようか悩んだけど、青色にしたよ」
「えー、緑にしようとしたの?! もし緑色にしてたら、晩御飯抜きだったよ!」
気が付けば10年以上の付き合いですから、青色にしておけ!という心の声に従ってて正解でした。
そして、DSiLLの液晶シート*2をはった直後に「こんな大きい本体だと、ダーリンは外に持ち出したりするのに不便でしょ? 私はずっと家に居るから、私向きだと思うんだよね」という言葉と共に奪われ、俺は元のDSiを手にしているのでした。
紆余曲折の上、元の液晶画面の大きさを手に入れたわけなんですが、めでたしめでたしと言いたいところなんですが、この喪失感は何なのだろう。

  • 注1 : 名刺には「赤子を育てつつ、愛も育ててます(寧々さんと)」と記載している新米パパをよろしく!
  • 注2『らくピタフィルム』は上画面がピッタリすぎて余白がないので、少しだけ小さめのシートにした方が無難と思いました。風呂場で半裸でシートはったのに、まさかシートがはみ出るだなんて……

コメント

タイトルとURLをコピーしました