PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

まみりんがシレンDSやってました。店の音楽がなったまま唸ってます。これは、違法行為をたくらんでるに違いありません(=店から泥棒)。
そう思って様子を見に行ったら、凄い手詰まり状態でした。盗んでくかどうかという話じゃなく、生きるか死ぬかという話。
店の中で、
売り物のカタナ拾ってしまってて、
体力が5しか残ってなくて、
回復アイテムが一個も無くて、
キグニ族5が桂馬の位置にいる。
「まみりん、これは二択だと思うんだ」
「えー、どうすればいいの?」
「キグニ族に殺られるか、店主に殺られるか」
「どっちにしても死ぬんじゃんかー! イヤだー!」
無理だろ、と思ってたんですが、まみりんの表情が変わりました。そのあとの展開が面白すぎ。
店の反対側の隅にトドのツボを投げる。
キグニ族がトドを攻撃しはじめた隙に、売り物のカタナを置く
まだトドが一匹生きてるので、場所換えの杖
キグニ族7(トド二匹が犠牲になった計算)と隣り合わせになりつつも出口まで歩いて脱出
ここまでやったのに次の部屋でまた面白い事になってました。
HP5。
餓死しそう。
拾ったのが腐ったおにぎり。
まみりんがどうするのか見守ってたら、男らしい行動に出ました。
腐ったおにぎりを食べる。
満腹。
HPが0に。
救助隊の出番。
シレンは面白いなぁ。
あとまみりんの表情の変化っぷりも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました