PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS3

創造主への道のり

仕事が忙しくて更新する暇が殆どないんですが、あまりにも衝撃的な事件なので更新せざるをえません。
なんと、あのパペットズーピロミィがPS3のゲームアーカイブで配信*1されちゃいました!(意図的に過去形で表記)
「パペット ズー ピロミィ」は、積み木遊びの感覚でお楽しみいただけるシミュレーションゲームです。簡単な操作で様々な動物のパーツを組み合わせ自由に動物を創り、自分で創造した動物達がいる自然の中での探検をお楽しみいただけます。
あまりにも信じがたかったので即ダウンロードしてみましたが、本当に遊べたので軽く驚きました。この文章を読んで「なに当たり前のこと言ってるの?」って思う人は、このゲームの本性を分かってないと思いますので、過去記事を読んでみてください。そのうち子供が事件を起こして発禁になる可能性がゼロだとは言えないと思いますよ?
このゲームのことを分かった上で、公式サイトの作品紹介文を読みかえしたら「積み木感覚で」って部分がいかに生命を冒涜してるか理解していただけるのではないでしょうか。文体はしごく真面目なのに、なにこの生命へのDISりっぷりは。
とまぁ色々と驚いたのでまみりんに「パペットズーピロミィがPS3でダウンロードできた!」と伝えたら、まみりんはもちろん子悪魔のような笑みを浮かべましたが、偶然なのか息子までもがものすごく嬉しそうな笑顔をしたので、この子の将来が少し怖くなりました。
情操教育として遊ばせるには、あまりにも危険すぎる。情操教育というよりもむしろ情操狂育。でもいつかやらせてみたい気もする。父親としての苦悩がのしかかってきた今日この頃。

  • 注1 : つまりPSPにもダウンロードできちゃうので、自慢のキメラ達を見せびらかす事ができちゃいますね! PSPで持ち出そう、君の怪物ランドを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました