PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

原作との違い

テレビで『ヒックとドラゴン』のCMをやってたので、まみりんにコレ面白いらしいよ、って言ったんですが。
「へー、ところでさー、『借りぐらしのアリエッティ』って面白いの?」
「俺は見たこと無いけど、世間的には評判よさげらしいけど」
「でもさ、原作知ってる人からすると、原作と全然違う!とか思ってるみたいだよ」
「あー、そういうのはあるかもね。でも原作知ってる人が少ないから、評判悪くなってないんじゃないの? 『ゲド戦記』はその意味で原作者から訴えがくるくらい凄かったみたいだけど
「原作を知ってると怒るっていうと、例えばさー、『デトロイトメタルシティ』の映画見てたら、雨の子犬のシーンでネギっちょが噛みつかれなかった時みたいな感じかなぁ?」
「え……まぁ、だいたいあってる……んじゃ?」
「ここで噛み付かなかったら、どこで噛み付くんよ!って腹立ったんだよねー」
「あ、そう」
「だって、原作では噛んでたでしょ? でしょ?!」
えーと。
アリエッティの原作ファンの方々にお詫び申し上げます。メンゴ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました