PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Wii

WiiMusic

まぁ実際にプレイしてみないと面白いかどうか分からないよねぇ、と思って買ってきて。そして実際にプレイしてみたら、もっとやりこまないと面白いかどうか分からないよねぇ、って思って。で、どうなんでしょう、コレ。
奇妙なセッション
たぶん、合う人と合わない人がキッパリ分かれるゲームじゃないかと思います。普通の音ゲーと違うのは、楽譜にあわせて正確に入力するのが目的ではなく、自由気ままにリズムをつけて演奏して、自己採点するってところでしょうか。だからバンドブラザーズとは全然方向性が違ってて、なんつーか音楽ツクールってな感じです。
一人でコレやって楽しいって人は少数派じゃないかと感じました。最初は一人でやってて微妙な心境になってたんですが、まみりんと二人でやったら何か楽しかったです。この「なんだか楽しい」ってのが重要なのかもしれないですね。
そして数日後、Wii本体のランプが青く光ってたので、また本体の更新のお知らせかと思ったら、なんとあれっくすさんからミュージッククリップが届いてました。こういう使い方もできるんですね(説明書読んでなかった)。
あれっくすさんのクリップ

てっきりマリオかゼルダと思ってたんで意表をつかれました。せっかくだから俺はこのクリップをアレンジするぜ!と思ったんですが、あいにくやりこんでないのでこの曲が現れてませんでした。とほほ。
そういうわけで、俺とまみりんの二人でクリップ作って送りつけてみました。
嶽花とまみりんのクリップ

え、これ送っちゃうの……?と二人で顔を見合わせ、そして無言で送信。あれっくすさんから感想の返信とか一切きてないのは気のせいだと思います、ええ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました