PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ドリームキャスト

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

昔の事件を考慮して、ニンテンドウ64と「風来のシレン2」を二個ずつ購入した嶽花ですけど。だてにダメ人間とは呼ばれてませんよ? こんな人間でも結婚できると思うと、ある意味癒し系と呼ばれてみたくなりませんか? なりません。
で、今回はネットワーク対応です。シレンネットでのIDもご多分にもれず、同じ名前が使えないから先着順になります。まみりんはいつもの心配を吐露いたしました。
「まみって名前、いっつも先に誰かに先に取られてるのよねぇ。メールアドレスの時も、ぐるぐる温泉の時も、本当はまみって名前にしたかったのになぁ。ホットメールのときは仕方ないから mami007 にしたよねぇ……」
とか一言言うたびに、俺の方をわざとらしくチラチラ見てきます。こういう時に逆らうとロクなことにならないので夫として妻に言うことは一つです。俺は妻を愛してますから(棒読み)。
「俺が午前十時に繋いで、ID所得しとくよ」
「えー、本当?! 頼んでもないのに、いつも悪いねェ」
以上の夫婦の会話はフライングゲットしたので発売日午前六時に行われました。この時点でまだ俺はシレンできてません。一日たっても自分のファイルすら作れてないとは、買ってきたときは思ってもみませんでした。妻が寝てからシレンしようと思ったのが甘い考えになるとも思っても(略)。
4時間後。結局シレン待ちきれずに寝てしまった俺ですが、ついにコントローラーを握る日が。何はともあれID所得できなかったら大事ですから、本編よりも何よりもネットに接続しないと。
……あれ? ネットに繋ぐってメニューでないよ?
説明書を良く読んでみると、方法は二つだけありました。一つ目はゲームを中盤以降とおぼしき場所まですすめることだったので自動的に却下。
二つ目にして実質的に唯一の方法は……ネットSOS。そうです、今回のシレンは死んだときにネットでSOSを出して救助してもらえるんです。逆に言うと死なないとネットに繋げないわけです。
迷わずに速攻でマムルに撲殺されましただってまみりんのキャラだし。そして早速ネットSOS経由でシレンネットに繋いで、無事にIDまみを所得できましたとさ。そしてあまりにも眠いのでそのまま出社するまで寝てしまいましたとさ。
20秒。それが今の俺のアスカプレイ総時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました