PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ドリームキャスト

PSOのチーム名は大事です

今までは適当に見知らぬ人々と会話をし、即興でパーティを組み、一期一会なプレイをしてきたわけですが、先日はついにVAIさんと遭遇するのに成功いたしました。遭遇したのはいいんですが、なんでロビーから冒険に出るまで1時間もかかるんでしょうか。
ALTキーとファンクションキーを押すと、転んだり、パンチしたり、さまざまなアクションができるのを教えてしまったせいで、ロビーでのボケかたの特訓が始まったのは俺のせいじゃないと思います。むしろ当然の成り行き、むしろ必要不可欠だと思いたい(逃避)。
ちなみにALTキーとファンクションキーを同時に押すと、ファンクションキーに登録しておいた会話文まで表示してしまうので、登録内容がバレバレです。普段冒険でどんな会話を多用しているのか丸分かりです。
「ハイル ギガス!!」←投げれません
「ビバ 赤ブロッキング!!」←ゲームが違います
「セラフ赤ブロ余裕!!」←ガセネタ
「モヒ」←基本
「だっちゃね」←?
俺は普段どんな冒険をしているんでしょうか。つーかストIIIサードネタばっかでは誰にも通じないと思った。ちなみにVAIさんの登録内容はこんな感じです。
「秘技、三角飛び蹴り!」←飛べません
「これが空手エゴイズム!?」←殴ってません
「これはこれでひとつのサムライ!」←サムライがライフルを撃ってはいけません
「お慈悲!」←?
俺はまだ普通な冒険をしているんだと思って安心いたしました(五十歩百歩)。
取り敢えず冒険に出る際はチーム名を考えないといけません。今はVAIさんと俺と、俺らのそばにいてしまった初対面の方の合計3人ですが、チームにはあと1人空きがあるので、チーム名を見て乱入してくる人がいるとも限りません。なるべく人が気軽に入ってきてくれるようなチーム名を考えてゆきたいものです。
「フレンドリーさを前面に押し出してゆきたい」
「うむ」
チーム”優しくするから”はどうだろうか」
「それは微妙すぎて文章的に難易度高いのでは?」
「初心者にも優しく、という意味なんだけど」
「ハードモードに初心者は入ってこないのでは」
「うーん、じゃあチーム”怒らないから”は?」
「分かりやすい! 決定!」
俺らだけで殆ど会話がなされて、チーム名決定。さっそくチーム”怒らないから”に合流して即再会しようということになりましたが、我らのチームの3人目である初対面の方が5分たっても合流してきてくれません。
「……こないね……」
「……きませんね……」
「……これは……嫌われちゃった?……」
「……しかも5分で。早っ!!」
とか言ってたら来てくれました。単に違うチームに入ってしまってたようです。でも我々はチーム”怒らないから”のメンバーですから、決して怒らずにフレンドリーな言葉をかけつつ出発。
4時間後。誰も乱入してきてくれません。
「怒らないって書いてるのに、なんで誰も来てくれないの?」
「このままでは俺たちの優しさを教えてやれないじゃないか!」
「俺らの生易しさを体でじかに教え込んでやりたいのに!」
「これはこれでひとつのサムライ!」
「セラフ赤ブロ余裕!!」
「怒らないって言ってるのに! ぷんすか!」
とか言ってたらタイミング良くサーバーが落ちて、みんなはぐれちゃいました。天罰?←神は俺らに怒ったらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました