PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS3

SIREN: New Translation

シリーズファンとしては残念ながらイマイチでした。文字がHDじゃないと見えにくいのが不親切ですね(未だにブラウン管テレビで遊んでいるのがいけないかもしれませんが、そういう環境でもそれなりに遊ばせてほしいです)。文字がみにくい上に終了条件がやたら細かく出てきて、そこはオプション設定もできないので困りました。
ストーリーは1を劣化させたような感じで、分かりやすさの代わりに魅力が減った感じですね。そのくせこれだけやってもストーリーが良く分からないのは確か。ダウンロード版でテレビドラマみたいにみんなで少しずつ遊ぶというお祭り騒ぎに参加しておけば、評価も随分変わったかもしれませんが……
おそらく海外用にとかムチャな条件を命令されて作られたのかなぁ、と思うとゲーム会社の上部はゲーム好きじゃないんだろうなぁ、と悲しい気分になりました。ゲームが好きでない人の手によって、作品の未来が絶たれるという構造もいかがなものなんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました