PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

秒速5センチメートル(ネタばれ感想)

前回は敢えて内容にはほとんど触れずに書いてみたんですが、鑑賞後一日たっても自分の底に何かが沈んでる気がしたので、それらが揮発してしまわないうちに、少し補足しておきます。

賛否両論ある作品ではあると思いますが、あえて色々な人たちに見ていただきたい。特に新海誠監督の存在を知らないような、一般の方々にも広く見ていただきたい。そして、各々の感想を聞いてみたい。そう思わせる度量のある作品だと思います。

  • 注1 : 2007年11月17日追記:小説版(感想)として発売されました。映画を補填する形になってるので、こちらもオススメです。

コメント

  1. kwkt より:

    はじめまして。kawakitaと申します。
    私の拙い感想をご紹介いただき、またTBもたまわりましてありがとうございました。
    耽溺した感想でお恥ずかしい限りです。
    私は今回が初めて新海監督の作品を鑑賞だったのですが、観てよかったです。今後も注目していきたいと思っております。

  2. 嶽花 より:

    はじめまして。タケハナというものです。
    コメントありがとうございます。
    この作品自体も大変面白かったのですが、ネットで感想を検索してみると
    人によって色々な意見や見方があって、大変興味深かったです。
    こういう奥行きがある作品っていいですよね。
    これをきっかけに新海監督の存在を知られた方が多いみたいで
    一ファンとして嬉しい限りです。次回作も楽しみです。

  3. [雑記] 「秒速5センチメートル」を再び語る。

     いまだにあちこちからリンクで飛んでいただいているので、一年近く経っているこの作品について、今言えることを。  『この世は、これだけ偶然と運命と想いに溢れているのに、物語性とは乖離してるんだろう?』  小説家とか映画監督とか、創作者という変換器を通してはじ

タイトルとURLをコピーしました