PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲーム

福岡ゲームクリエイターズサミット

http://www.gff.jp/news/gff2007.html
一般来場での抽選に当たったので、天神に出向いて参加してきました。スマブラなどで有名な桜井氏がインフルエンザのため欠席されてたのが残念でしたが、普段自分が遊んでるゲームを作ってる方々がおられるのを見てると新鮮でした。うわ、喋ってるよ!てな感じで。
サミットに集まった豪華メンバー
詳しいことはマスコミやゲーム系サイトの方々が書かれると思いますので、印象に残った事だけ軽く書いておきます。


堀井氏 「ドラクエ9のオンラインのパーティはルイーダの酒場で……あれ、コレ言っちゃダメだったっけ?」
小島氏  「まだPS3買わなくてもいいんで」
名越氏  「ゲーム作りのどのあたりがつらいですかという質問って、体中痛くてたまらないときに体のどこが痛いですか?って言われてるのと同じですよね」
上田氏 「みんながファミコンやってたとき、僕はセガ系ばっかりでした」
名越氏 「珍しい方ですね」
あと印象に残ったのが、堀井氏が作ってたレアなゲームの画像です。

サミットが終わって会場から出るときに、記念品としてポストカードをいただきました。
何も知らないまみりんが見て「一人だけゲーム作ってるように見えない人がいる」と言ってましたよ、名越さん
サイン
自分が普段行き来してる天神で次のドラクエも作られてるんだなぁと思うと、博多がゲーム界のハリウッドになるってのも夢に終わらないかもな、と地元びいきなことを思いつつ帰宅したのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました