PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ポージングクイズ

最近はまみりんが平日にお弁当を作ってくれるので、毎日それを持参して職場で食べてます。朝に弱く、寒さにも弱いまみりんですが、毎日頑張ってくれてるのです。
そんなある日、いつもは一時前には寝てるまみりんが、夜二時過ぎまでおきてたみたいです。夜中に目が覚めたら、居間からまみりんの笑い声が聞こえてきたので、多分テレビでお笑い番組を見てたんでしょう。
そういうわけでまみりん、翌朝はかなり眠かったみたいでむすーっと不機嫌そうではありますが、それでもなんとか起きてお弁当を作ってくれてます。
「まみちゃん、いつもありがとねー」
決して Wii の発売日が近いからゴマすってるわけじゃないですよ?
心の底からまみりんを誉めてあげて、頭を撫でてあげました。しかしまみりんは表情も変えず、視線もそのままで、起きてるのかどうかも怪しい気配でした。だから完全に油断してました。
「まみちゃん、えりゃグヒャああああ!!!!!」
まみりんの右手が俺の股間を下からつかんでいました。一言で表現すれば、そう、ともだちんこ。

「な、なにすんの、まみりん!」
「……こっちは眠いのに、なんでニコニコしてるんよ! 不謹慎だ!」
それ以来しばらくの間、まみりんの頭を撫でるときはなんか用心してしまいます。右手はまみりんの頭に、左手は自分の股間をガードさせ、腰は少しひけてて及び腰、まみりんは何か企んでそうな笑顔。なんなのでしょうか、この有様。
そうしていると、客観的に自分の情けないポーズが何かに似てるような気がしました。遠い昔、これと似たようなポーズをゲームで何か見た気がする。かなり古いゲームだったような……
番組の途中ですが、ここでクイズです。俺が連想したゲームは何でしょう? ヒントを挙げていきますので、分かったと思ったら一番下のリンクをクリックして正解画像を表示してみましょう。貴方は何ヒント目で分かりましたか? 分かったヒントの数で貴方のゲーム指数を占えますよ!
ヒント1:10年以上前のアーケードゲーム。
ヒント2:スクロール機能がない基板。
ヒント3:二人同時プレイが可能。
ヒント4:レバーとボタン一個で操作。
ヒント5:難易度を三種類から選んで、ステージ数を決められる。
ヒント6:ミニゲーム集。
ヒント7:エロバレーの会社が昔はこんなん作ってたとは(黒歴史)。
ヒント8:タイトルは「が」ではじまる
ヒント9:タイトルは「ん」でおわる
ヒント10:ロケット寿司

で、貴方のゲーム指数ですが、ヒントを全部見ても分からなかった貴方、自分は一般人だと思って安心したかもしれませんが、こんなマイナーサイト見てる時点で十分オタクです。ゲーム画面を見ても正解の実感がわこうが、わくまいが、人生の何らかの部分を諦めた方がいいです。
で、正解が分かった貴方。ヒントの数とか関係なく、十分オタクです。ゲーム検定で60点以上取ってるでしょ? いまさら細かいゲーム指数とか知らなくてもいいでしょ?
ちなみに俺は71点で、全国順位(11月21日 19時現在)が1500位(18091人中)、ゲーム将軍でした。やった感想。俺らで問題作ってみたい。

コメント

  1. mar より:

    お久しぶりです!
    なかなか難しい問題でした。
    ヒント9で分かったのですが名前が出てこず、結局、「THE BEST GAME 2(新声社)」を引っ張り出してやっと分かりました。
    残念ながら実機ではプレイしたことがありません。
    ゲーム検定は55点でゲーム大臣でした。
    人生の何らかの部分を諦めるには、修行が足りないなぁと思ったのですが、スーパー32Xを保有していることと、タイトルの「ポージング」を見て即「兄貴ネタ」を期待したということでオッケーですか?

  2. 嶽花 より:

    いえ、THE BEST GAME 2とか書いてる時点で既にアレなので
    安心してください。しないでください。
    タイトルの「ポージングクイズ」はうまいのを思いつかなくて。
    自分でも超兄貴と思われそうだと思ったんで変えようかと思ったんですが、
    眠かったんでこれで押し通しました。
    数日後くらいに新規記事が投稿された後くらいに
    われに返って全然違う題名をつけてるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました