オンライン団体戦に参加

「ダーリン、ホワイトデーだから実家に帰りたい」
という謎の理由で妻が帰省したいと言いだしました。バレンタイデーに何もくれてないのに……とは思ったもののお互いの利害が一致したので、日付を指定して実家に帰すことにしました。そう、OEの週末大会(団体戦大会)に一人で自宅にいるために。
若いサードプレイヤーとか二次元に生きる廃人だとまるで実感ないと思いますが、小さな子供が居ると、自宅でゲームするだけでも一苦労なのです。夜中にゲームをやると眠くなるし、だからと言って子供が寝てない時に通信対戦でもしようものなら、対戦中だろうが息子のかまって攻撃が始まり、泣かれてしまってあやしつけようとしている間に試合なんてとうの昔に終わってしまいます。
そういう意味で、椿さんという人妻プレイヤー(愛称:褌)は凄いです。必ずお子さんを午後9時前に寝かしつけて、毎日のように積極的に対戦してるので、最初の頃は人妻子持ちというのを完全に疑ってました(あとツイッターへの返信が確反レベルの速さだったので、一時期は人間じゃなくて機械かBOTじゃなかろうかとも)。
しかし先日実際にお会いして確信しました。人類は努力すれば、赤子を午後9時前に寝せることができるのだと。そして暫くは寝かしつけようと努力する日々が始まりましたが、あまりの無理ゲーっぷりに結局諦めてしまい、格ゲー自体からも半年あまり離れる日々を送っていたのです。
といった感じにどう足掻いても絶望な日々を送っていたのですが、自宅で自由に週末に過ごせるという、またとない機会を得ました。いつ大会に参加するの、今でしょ!ということで、久々に堂々と週末大会にリングネーム「大会のために妻と息子を実家に帰しました」で参加してみました。
大会前に妻から電話が数回かかってきたので、iPhoneの電源も切って、もう誰からも邪魔されない環境ができあがりました。すばらしい、この開放感!といった心境で参加したので、チャットでの発言がえらいテンション高くなってました。とりあえずチャットの発言とか思い出しつつ、大体こんな雰囲気の大会でしたよー、と振り返ってみましょう。

  • 「大会前に質問ありませんか?」
    「ビクトルのチュートリアルの最後のつなぎが難しいのでコツを教えてください(質問)」
  • 「寧々さんの看病夢でないのってバグですか?(質問)」
  • 「子供を9時に寝かしつけるにはどうすればいいんですか(質問)」
    「30歳になったら魔法使いにジョブチェンジできるらしいので、ラリホーマ取得してください」
    「残念ながら26歳に転職失敗してます」
  • リングネームひとつで運営にプレッシャーを与えるスキル
  • タグも無くていつもと違うリングネームだと、誰が誰なのか分からなくてよくないと思います!
  • リングネーム長すぎなので、略して実家さんと呼ばれるが、メッセージ届くまで自分の事だと気づかなかった
  • 実家ギガス
  • 背負ってるものが違いすぎる
  • キャラを出す順番が重要、って言っておきながらユリアン5人も残してどうするんですか? ユリアンファイブですか?
  • ドキッ!ユリアンだらけの水着大会(ポロリもあるかも?)
  • さきほどのチャット発言に一部間違いがあったため、お詫び申し上げます。正しくは「ドキッ!ユリアンだらけの褌大会(ポロリはヤバい!)」でした
  • 俺の妻がこんなに褌なわけがない
  • 最近ラブプラスしかしてないからうまく動かせないかもなー
  • 三股ではなくセーブデータごとに世界線が違うので浮気ではありません
  • ユン同キャラ対決は、7:3でユン不利ですね(自チームのユンが負けたときの言い訳)
  • がんドレ(ネネカレ)VS がんドレ(リンカレ)
  • テレビ見ないから曜日感覚が薄いんですけれど、がんどれさんのツイートがあるから日曜朝なんだな、って分かって便利ですね
  • ラブプラスするために妻を実家に帰すわけないじゃないですか。だっていつも妻の目の前でプレイしてますから。
  • 妻からは「私以外の人からダーリンって呼ばれてるなんて……」と白い目で見られてます。
  • 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15(ユリアンに対し豪鬼が竜巻打った回数をカウント)
  • 「PCフリーズしてる間に大会がどうなったか教えてください」
    「人妻がリザレクション使って、勝ちチームのメンバーを奪って大会再開なう」
  • 人妻のあえぎ声が聞こえる大会配信は週末大会だけ! 参加しよう、週末大会!(コミックビーム)
  • オチが最後に出場しないでどうするんですか?
  • 最終決戦だけ空気呼んで無言の司会。そして聞こえる人妻の黄色い声
  • 大会、大変堪能させていただきました(性的な意味で)
  • 次の大会の告知を早めにしていただけると助かります(妻を実家に帰すタイミング的に)
  • やんまさんから「次の実況やってみては?」と言われたので「キャラ相性とか適当で、ラブプラスの話しかしないのでもよければ」と返答。ケンアレックスは5分5分!(熱弁)

とまぁ大体こんな感じだったんですが、最後になって実は100人以上が大会を視聴してて、有名プレイヤーの方々が鑑賞されてたという事実が判明。うわー、大勢の前でラブプラスとか色々発言してた、どうしよー、とか思ったけど良く考えたらいつも通りだったので何ら問題ないと思った。
何はともあれ、大変楽しく充実した時間を過ごせました。次の機会もぜひとも参加したいと思ってます。となると、妻を実家に帰さずに大会参加するためにも、コナミはときめきメモリアルガールズサイドの新作を発売する義務があると思う次第であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました