20代人妻と二人っきりで楽しんできました

その日は出張から福岡へ戻ってくる予定だったんですが、帰る直前にトラブルが発生して帰れないかもって危惧してたら、サード的に表現したら博打ブロが通って何とか当日に帰ることができてホッとしました。その昔、サードの大会に出てた時は毎回仕事の調整が大変だったので、出場しただけで勝った気分になってたものですが、その時の心境を思い出しました。
とりあえず自宅に荷物を置いてからグリーンへ出発。店内に入ると誰もいません。事前にサードチャンネルに書き込みがされてましたが、平日の夕方とあって、さすがに常連プレイヤーは居なかったようです。まぁみんな夜行性だしね。
そんな店内に一人の女性が座っていました。パッと見、ファッション街で洋服とかコスメ関係を買ってる姿が似合いそうな、今風の若い女性です。しかしここはゲーセン、アミューズメントセンターなんてこじゃれた言い回しではなく、ゲーセンとしか表現できないような場所であり、しかもその女性が使ってるのは褌、もといユリアンでした。
まず間違いなく椿さんだろうと思ったんですが、サードプレイヤーなら挨拶の前にまずは対戦が流儀だろうと思い、即座に乱入。とりあえずあっさり2連敗。
息子が生まれてからおこづかい制を余儀なくされてる身としては、50円2プレイで本当によかった。本当によかった。これがOEだったら「いやあ、ラグあるときついわぁ」とか言い訳できなくもないんですが、どうみてもオフラインエディッションです、本当にありがとうございました。
椿さんはツイートへのレスが異常に早くて、一時期はその反応速度に対し、実はロボットじゃないのかと疑ったり(ファミレスに行ってもたぶん水しか飲まない。冷却水として)してたんですが、さすがにご本人だろうとようやく挨拶し、しかしそれも二・三言だけで済ませて、即50円投入(サードプレイヤー的に全く間違っていないと思ってます)。
諸事情があって8月からサードを完全にお休みしていたんで、取りあえずユリアンに少しでも有利なサブキャラを使おうとしてたんですが(信念? 何それ? 食べたことないから味とか聞かれても……)、椿ユリアン相手にサブキャラだと勝負にならないので、けっきょく初心に帰ってヒューゴ使い続けることにしました。
なんか一試合ごとに色々と思い出してきて、そういや低空ボディプレスってあったっけとか、そういやウルトラスルーって投げ技あったっけ、と記憶が戻るたびに試合の流れに影響を与えていく様が新鮮でした。気分はドラゴンボールの精神と時の部屋。この短時間の間にオレは急激に成長している……っ!(どちらかというと気分はどろろかも。体の部位を奪ってるのが自分ってのが大きく違いますが)
そんな感じでようやく試合っぽくなってきて、勝ったり負けたりを繰り返すうちに椿さんもサブキャラを投入しはじめたので、こちらもサブキャラを投入開始。そしてなぜか、ヒューゴではなくてリュウで一番連勝できて自分で驚いたでござるの巻。しかもサードならではの連続技とか皆無(最大コンボ数は3。小足3連発)で、基本は単発技と思い出した時に波動拳、そしてEX昇竜ぶっぱなし。僕は君がガードするまでぶっぱをやめないっ!
小一時間ほど対戦したら、お互い残り時間がなくなってきたので、移動しながらお話モードに入りました。「黒衣さんってどんな顔なんですか?」と質問したら「皇太子陛下みたいらしいです」と回答がきたので「皇太子陛下がしまぱんって発言してるところを思い浮かべれば黒衣さんになるのか……」と納得したり、「紅春さんってどんな感じでした?」と質問したら「濃い方でした……」と回答がきたので「サングラスカクカクされたんだろうなぁ」と思ったりしてました。
前から気になってたんで「なんで(女性なのに)ユリアン(ふんどし)を使ってるんですか?」と質問したら、ランダムセレクトの結果だそうで。ランダムセレクトには神が宿っていて、かのようなガラパゴス的突然変異な女性プレイヤーを生み出したのか、と思うと胸アツすぎます。3月発売のヴァンパイアも購入予定らしいので、またランダムセレクトで伝説を作り出してほしいと思った次第です。
あとはお互い小さな子供がいる身なので、どうやってサードする時間を作るか(というかどうやって子供を寝かしつけるか)という話題になったりしました。椿さんの場合は夜中にサードするために子供には一切昼寝させないで9時前には寝かしつける、という話を聞いて自分はまだまだ甘いな、と思い知らされました。独身時代や子供がいない時は想像もしてませんでしたが、ゲージ管理ならぬ時間管理がここまで必要になるとは。Q使いのTMさんがドラクエで欲しい呪文はラリホーマ!と力説されたのが心に染み入る41歳。
そんなこんなで短い時間でしたが、濃厚なひと時を過ごした後、一人で帰りながら「やっぱりサードは面白いなぁ!」と実感しつつ、「でも酒やタバコと同じで、一度ハマるとなかなか抜け出せないし、家族の相手も重要だしなぁ……」と自制心で欲望を押さえ込みつつ、帰宅して5フレでAmazonで360ゴールドメンバーカードをポチるのでした。めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました