ばあちゃん

最近メロンが安い、ロンメロン将軍に感謝。
2日前におばあちゃんが救急車で運ばれた・・・・・・・・・。
たまたま父に電話してみたらそんな知らせが。
前からおばあちゃんは血圧が200前後で高くて心配していたんだけど。
すぐ良くなったらしくて一安心・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃないよぅ。
両親が共働きだったので小さい頃から私の面倒を見てくれたおばあちゃんは私の育ての親。毎朝ミカンのしぼりたてジュース作ってくれたり、銭湯に連れていってくれたりお祭りに連れていってくれたり眠れない時は寝るまで背中をさすってくれたりで足が冷たい時は暖めてくれたり(ちなみにママは私の足が冷たいと足をどける)と本当によくしてくれた。
小3の時に親の事情で離れ離れで暮らさなければならなくなってから会う機会が少なくなってしまったけど、ばあちゃんはずっと生きてなくちゃいけないのー!!!!
ばあちゃんが死んだらアタシも死ぬ。
っていうかおばあちゃんの死に目に会えない恐れありだ・・。なんとかせねば。ばあちゃんが元気なうちに一度鹿児島に帰った方がいいのか・・・。
明日は会社の面接。緊張するけど、はりきって行ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました