地雷

珍しく妹から電話が来たと思ったら、
「お姉ちゃんお父さんの誕生日忘れてるでしょ。」
って、忘れてた!!9月27日じゃん!!とっくに過ぎてるし!なんで今ごろ教えてくれるんだ!!役に立たない妹だわ!
迷ったけど一応父に電話した。
おめでとうと言ったけど、「もうこの年になってから誕生日がきても嬉しくないよ。」と言われた。(機嫌悪そう)
それから仕事は大変だという話になって、海外で働く叔父の話になった。
「おじさんはな、今カンボジアで地雷を掘る仕事をしてるんだぞ。1個見付けると5000円だそうだ。」
「うそー!!おじさん仕事に困ってるの!?すげー!」
「ウソ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました