あるある大辞典

今日は1日中ゴロゴロしていた。
夜9時からあるある大辞典を見た。体に良いサラダの食し方についての特集だった。
サラダといったら一般的にトマト・きゅうり・レタスだけど栄養が偏ってしまうので好ましくないらしい。
私がいつもサラダ用に買っている野菜はブロッコリー・赤ピーマン・ほうれん草・パセリ・キャベツ・カイワレなどで大正解だった。
感謝してよ嶽花。
健康食に凝っている友達にブロッコリーは血糖値が下がるから良いとか、ピーマンは緑を食べるよりは赤ピーマンのほうが栄養あるとか、色々教えてくれるのを素直に聞いててよかった!!
というかきゅうりは夏だけ買うけどトマト嫌い、レタスの存在は無視。レタスは嫌いじゃないけど、いかにも水分だけで栄養なさそうで食べ応えないので、口に運んで食べる行為自体が勿体無い、面倒臭い。
これからの季節の備えてUVカットクリームとか化粧水とか買ったけど全然使っていない。べたべたするのが馴染めない。
今まで石鹸だけだったんだけど化粧品店のの店員に「ちゃんとお手入れした方がいいですよ!」と言われてからクレンジングとか化粧水とか一時期凝ってつけまくっていたけどもう飽きてしまった。
前は沢山顔につけるほど肌が綺麗になっていくような、救われた気持ちになっていたけど、最近はつける度に肌が軟弱になっていくような気がしてきた。最近ではクレンジングを2日に1度するくらい・・・・。
色々やってみて結局石鹸だけが自分に合っているのかなぁ、とか思う。安上がりだし。
ウチのおばあちゃんが石鹸(普通の安いの)だけでも、肌が白くてツルツルなのに、色々な化粧品をつけまくっているママのお肌はくすんでいる。のでなんとなく石鹸が安心。私おばあちゃん子だし。
せっかく買ったクリーム類はまた捨てるハメになりそう・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました