ダイエーの川崎選手がよいです

更新やる気でてきた。
「ごっつ良うなってきた。痛いだけとちゃうやろ?」
中川君(某女性向エロゲー)の声が聞こえる。
そうなんです。ピアノが習いたいんです。
昔、エレクトーンを習っていたんですが、発表会でドキドキ緊張しながらもなんとか弾き終えました。うまく弾けたな、という充実感を感じながら母の元に戻ったら、母は妹に「お姉ちゃん下手だったね。」と言っておりました。
いいえ、夢ではありません。はっきり覚えてます。それからなんとなくエレクトーン教室に行かなくなりました。
最近ドピュッシーにハマッてて、どうにか「亜麻色の髪の乙女」を弾けるようになりたいんです。これならなんとか弾けそうだ。発表会に出るとドレスアップできるし!
水の流れるような透明感のある音色を奏でたい。あの昔の緊張感をまた味わいたい。母のいないところでな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました