夏はトロピカリズム

あぁ、やっぱり夏はトロピカリズムだなぁ。
もうすぐ台風がくるなぁ。明日くらいかなぁ。せっせと洗濯物を取り込んでから、のんびり西遊記をやっていて、ふと嫌な気配に気付いて振り返ってみると、壁に虫がー!!
ぎゃぁ。ゴゴゴキブリ?違う、けど気持ち悪いし怖いし一人しか居ないし!どうしよう、どうしよう、ああわわ。動いて動いてる。とりあえず落ち着いて、苦しまずにすむように(私が)叩き殺すことに決定。ダンディパパ(ハエタタキ)を手に握り締めてはみたけれど、どうしても出来ずに結局、遠くから殺虫スプレーをかけたら、やはり効果が中途半端らしくて虫はぴょーんと跳ねて何処かへ行ってしまいました。
スプレーかけた途端逃げたのは私。そのせいで見失ってしまった。
トドメをさそうと思って、しばらく探したけど見つからず。なんにも害のない虫をなんでこんなにも怖がるのだろう。自分でも情けないやら、悔しいやら。
あーでもゴキブリじゃなくて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました