毎日大変です

新しい職場、部署で女の子私だけで寂しいけど、おじさん達が気を遣ってくださるので、なんとか職場の華として頑張れそうです。
クォーク、イラレ、フォトショップ必須の会社なんですけど、私はクォークを全く扱ったことが無い。それでも教えるので来てほしいと言われたのですが、やはり派遣の身でありながら派遣先で技術を教わるのは申し訳なくて・・。
とは言いつつも、面接して次の日に「明日から来てください。」って急に言われても困ります。
契約書もまだ頂いていないのに!!
「ぼくさかな、きのう海、きょうかまぼこ」じゃないんだから!
そんなわけで出勤を凄く渋って「いやー・・でもーいくら税金引かれるかとかー調べないとー保険とかブツブツ・・・・」とダラダラ言っていたら、派遣会社の担当の方が「社会保険は七月から入れますから今月は引かれませんよ。」と業を煮やした様子で言いました。
(あら、社会保険一ヶ月待つだけで入れるのね。二ヶ月後でないと入れないなんて事もザラなのに。)
「じゃあ、出勤します。」
夫にわがままだと言われましたが、
「人生はねえ、自転車なのよ!こがないと転ぶのよ!!」
と言い返したら本気でキレ出したので逃げた。

コメント

  1. 嶽花 より:

    http://www.takehana.tv/mami/ipcheck/list.cgi
    ドメイン変更したから、スパム防止のURL変わったよ。

タイトルとURLをコピーしました