PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

カスタモ

http://www.custamo.com/pc/index.html
シャープ製ボーダフォン携帯端末ことSHシリーズでつかえる「カスタムスクリーン」*1を販売してるサイトです。22日から俺が先日購入した705SH用のサイトもオープンしたんですが、素晴らしいのが揃ってます。
ゼビウス
パックマン
スペースインベーダー
このへんはオールドゲーマーの心を鷲づかみって感じですね。とりあえずゼビウス購入してウットリ。だってアンテナアイコンがスペシャルフラッグになるんだぜ?
ガメラ
涅槃
筆なごみ
この辺も個性的で面白い感じ。筆なごみとか見てると気合がいい感じに抜けてきそうです。
で、こねこは無論購入いたしました。買わずにいれるか! だってアンテナアイコンがこねこの肉球になるんだぜ? あとメニューアイコンを選択するとこねこの手がすっと伸びてくるところとか、着信音がこねこの声になったりとか、可愛らしすぎて大満足。意味もなくまみりんの携帯から俺の携帯鳴らして遊んでます。
このデータですが、microSDに保存しないといけないみたいに公式サイトではかかれてますが、本体でも別に問題ないですね。USBやBlueToothで保存しても無論OKでした。オススメはBlueToothですかね、格納場所を自動判別してくれるので楽でしたから。要注意なのは、購入の際は直接カスタムスクリーンのところを見に行くのではなく、データフォルダ内を見に行くってところでしょうか。
こういうのをPC上で自作とか出来たり配布とか出来たら楽しそうなんですけれど、やっぱ無理かなぁ。MP3プレイヤーのスキンみたいに配布しあえたらなぁ。あんま関係ないけど、Wiiのコントローラーとかこんな感じに何らかの形でカスタマイズとか出来たら面白そうなんだけど、そこのところどうなんでしょうかね。俺のコントローラー!って感じがしてよさげなんですけれど。

  • 注1 : PCで言うところのデスクトップテーマみたいなもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました