PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

クリスマスに魔術師がやってくる

休日出勤が続いて曜日感覚がなくなって、今日がクリスマスイブだと気付いたのが街ゆくカップルの多さからでもなく、コンビニのサンタ姿のおねえさんからでもなく、どうぶつの森のイベントからでもなかった皆さんこんばんは。よりによってアクセス解析の画面の表示で気付いてしまった嶽花ですけど。
クリスマスにアクセス解析見てる俺も終わってますか?*1
そんな多忙な状態だったのですが、今日はなんとか早めに仕事が片付いたので帰ってきたら、ちょうどテレビでMrマリックvs芸能界大スター&魔術師軍団クリスマス1夜限定!奇跡の史上最大超魔術全面対決スペシャル!という番組を放映してて、これがかなり面白かったです。普通にマジック番組として見てても十二分に素晴らしかったのですが、Mrマリック氏とふじいあきら氏の対決がこれまた素晴らしくてもう。
口からトランプを出す芸で有名なふじいあきら氏ですけれど、実は4年前まではマリック氏のアシスタントをしていたものの一人立ちしたいと思い突然失踪したらしく、この番組が4年ぶりの師弟対面になったわけです。当然のように緊張しまくりなふじいあきら氏でしたが「僕もここまで出来るようになりました」と言わんばかりにユニークなマジックをしっかりと披露し、マリック氏も「あれはかなり難しいんですよね。とても練習したんだと思います」と父親のように語り、そのお互いの複雑な心境が表情の奥底に見え隠れしていてとても見ごたえがありました。言葉を選ばず率直に言えば、感動した。ただただ、感動した。いいもの見れた。
「凄いね、あんなマジック、どうやってるのか分からないよ!」
「わたしもマジックできるよ」
「え?」
「芸名も考えたんだから」
「え?」
「Mrマミック、ってどうよ?」
「……なんだか四角い口の中に牙が並んでそうだね」
「誰がドラクエの偽宝箱なんよ!」
「それにMrなら男性になるじゃんか。どうせさっきの芸名が言いたかっただけで、マジックとか考えてもなかったんでしょ?」
「うっさいなー、ちゃんと凄いマジックできるってば!」
「どんなん?」
「なんと!」
「なんと?」
「ダーリンの森から果物やアイテムがごっそり消えます!」
「え!」
「なんとダーリンの家に置いてる家具までもごっそり消えます!」
「そこまでしなくても!」*2
「それらがなんとわたしの森に移動します!」
「凄い消失マジックだ!」
「タネもしかけもございません!」
「俺のDSを勝手に使うだけじゃんか!」
「しかもダーリンの森に一切戻ってきません!」
「あらゆる意味でマジックじゃないよ!」
しかもさっきまでの番組見た後の感動まですっかり消失しました。これぞ、まみりんマジック、いやマミックマジック!*3
まみりんサンタが村からプレゼント(まみりんへの)を持ってかないように、もしくは無双許しまみ参り in クリスマスてなことにならないように、今夜は気をつけておこうと思います。まみりんサンタは悪夢をプレゼントしてくれました!
それでは皆さん、メリークリスマス!(後ろ手にニンテンドーDSを隠しつつ)

  • 注1dopvSTAR*は作者さんの誕生日だとか季節のイベント等といった特定の日付にメッセージが表示される、ユニークかつ高機能なアクセス解析CGIツールです。
  • 注2 : どうぶつの森では、家の中の家具はその村のプレイヤーでないと絶対動かせないし取れないのです。ならばどうすればいいか。答えは一つですね。
  • 注3 : しかも感動も戻ってきません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました