PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

Nucleus管理画面を使いやすく

http://kyms.ne.jp/item/53/catid/4
http://kyms.ne.jp/item/69/catid/4
管理画面のサイドメニューの横幅の調整と、管理画面のアイテム一覧をすっきり見やすくする方法について述べられています。ちょっとしたことではありますが、こういう小さなことの積み重ねで快適な環境ができると思います。
あとついでにadmin-add.templateとadmin-edit.templateにも同様のことを行ったうえで、個人的には記事入力の部分が横に広いほうが好みなので行と列の指定を下記のように変更しました。それぞれのファイルで本文と続きとで二箇所あるので、計四箇所が修正対象になりますので要注意。

cols="60"
rows="20"
↓
cols="93"
rows="16"

ただ、こういう修正が多いとバージョンアップしたときに大変です。コアファイルならプラグイなどで代用できる可能性もあるかと思うんですが、CSSやテンプレートファイルとかだと厳しそうな気がします。というわけでこうして自分のサイトに備忘録として書き残している次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました