PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

たこ焼き

まみりんに「今夜はおやつにたこ焼きもあるから」ってメールしたらめちゃくちゃ喜んでて、夕食を出したときに「たこ焼きもいっしょに食べるよー」とはしゃいでて、箱から取り出すと「うわー、おいしそうだねー」と大喜び。
さっそくつまようじで一個取ってまみりんの口に運んであげようとしたんですが、固まっててなかなか取れなくてバレてしまいました……これが、たこ焼きの形をしたアイスシュークリームである、と。

実際に見ると本当にたこ焼きそっくりで、近くに手をもってきて冷気を感じない限りは見破るのは困難じゃないかと思いました。ちゃんと紅しょうがのふりした砂糖菓子もついてたり、中にはたこ代わりにナタデココが入ってて触感までたこにそっくりで凄かったです。しかも予想に反してしっかり美味しいデザートだったので満足。
知人を驚かそうと思っているのでしたら、あらかじめ一個ずつ分離させておいて、本人ではなく自分からつまようじで口に運んであげるのがベストでしょう。注文はこちらからどうぞ。

コメント

  1. がんはくと より:

    あちゃー、バレちゃいましたか・・・。とは言え喜んでいただけたみたいなので良かったですw

  2. 嶽花 より:

    教えていただいてありがとうございました。
    見た目では全然バレてなかったんですが、冷たく固まってたので
    つまようじで取れなかったのが敗因です。
    事前に一個つまみ食いしてれば成功してたと思うと少し残念ですが
    十分驚かせたので満足です。

タイトルとURLをコピーしました