PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

NP_SendPing

はてなアンテナだと手動更新チェッカーを使えば即座に更新を反映できるんですが、はてなRSSで似たようなのはないのかなぁと思ってたらはてなRSSのヘルプにちゃんと書いてありますね。
ping送信に対応していて、且つping送信先URLを設定できる場合は
http://r.hatena.ne.jp/rpc
にpingを送信するよう設定してください。

NucleusではデフォルトではPing送信の機能はないのですが、こちらにプラグインがありましたので早速導入してみました。はてなRSSで確認しましたが、新規記事だと自動的にPing送信され更新が即座に反映されててOKでした。特に問題がおきなければこのまま使ってみます。
なおPing送信先には上記のはてなのURLのみ指定しています。他に閲覧的に便利な送信先があったら、指摘してもらえれば追加してみますんでお気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました