PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

HTMLソースを開くソフトの変更

WindowsではIEでソースを開くのはデフォルトだとメモ帳になってますが、これが使いにくいですよね。文字コードによっては文字化けしてしまったり、表示できるバイト数に制限があるからページによっては全て表示できません。
というわけでメインマシンではこちらに書いてあるに、レジストリエディタを操作してxyzzyに変更してたりしました。
ちょっとしたことがあって、サブマシンでもソース見るソフトを変更しようかと思ったのですが、今日に限ってなぜだかレジストリエディタを起動するのが億劫になりました。そういうフリーソフトでもあるんじゃないの?という気分になってきて検索したんですが、意外にも自分がすでに愛用してるソフトで出来るのでした。
窓の手で普通に変更できるんですね。OS入れ替えたら真っ先に導入してたソフトだってのに、数年間も使ってきたくせ今まで知らなくてショック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました