PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

Aardvark

http://www.karmatics.com/aardvark/
FireFox用のデザイン・開発向けのプラグインです。上記サイトは英語圏サイトなのでちょっと気がひけるかもしれませんが、installedというリンクを押せばすぐインストールできると思います。詳しい使い方は日本語での紹介記事がありますのでそちらをご覧になってみてください。
以前紹介したWeb Developerと似ている趣のソフトですが、これはこれで有用ですね。クリックした部分のブロック要素が赤くなるのですぐ分かるだけでなく、id要素などをその場で表示してくれるのでより視覚的に便利さが増しているように思えます。また、コマンドによっては要らないブロック要素を消し去ることも出来るので、CSSの適用などで悩んでるときには効力を発揮すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました