PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

Web Accessibility Toolbar

Web Accessibility ToolbarはWindowsのIE専用ですが、FireFox用のWeb Developer 0.9.3だとOSが限定されてないのでいい感じです。ツールバーの機能に微妙に違いがあって、個人的に好きなのは後者のWeb Developer 0.9.3かな。
Webページのアクセシビリティをチェックしたり、シミュレーションしたりすることができます。例えばCSSを変更したらダイレクトに視覚的に変化がわかるようになったり、DIV要素を線わけしてくれて分かりやすくしてくれたり、などなど色々な機能があってかなり便利なので、サイトデザイン変更時などには必須と言っても過言ではないかもしれません。サイトリニューアル前に知っておきたかった!
ツールバーにたくさんボタンがあってHTML-lintも簡単に出来ちゃうからと言って、当サイトを構文検証にかけるのはマジ勘弁。つーかお前らにヤられる前に自分でやってやる!と思って検証かけたら100点満点でマイナス130点って何それ。普通のテストでマイナスとか取れないから新鮮かも。
マイナスと言えばその昔まみりんが英語の全国テストでマイナスの偏差値をとったと言ってたのを思い出しました。偏差値の元になる標準偏差は一番外がルートなわけで、虚数の点数でも取ったんじゃないかと疑っています。それにくらべればマイナス130点くらい大したこと無い。と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました