PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ホークス優勝!

ツイッターのタイムライン見てたら、ファルケンボーグって名前が沢山出てきて、また新手のアニメのキャラか何かだろうかと思ってたら、今まさに日本シリーズの最終戦やってるらしいとようやく気づいたのでした。
しかし我が家で唯一地デジ対応してるテレビは、息子が幼児用DVD見てる最中だったのです。仕方ないから「ホークス」でツイート検索しながら九回表の状況を確認したんですが、なんか不穏な雰囲気になってて、何が起こってるのか気になって仕方ない。
というわけで、居間に行って野球中継を結局見たのでした。息子には悪いけど、ママのおっぱいのんのんしてれば大丈夫だよね!ね!といった感じでデッドボールの後からの中継を見守ってたんですが、ハラハラしながらも優勝が決まって見応えありました!
最近はヤなニュースが多くてイヤになってたけれど、地元ホークス優勝は久々に嬉しいニュース! 息子テレビからひっぺがして、息子が手持ち無沙汰になって、畳んだ洗濯物がメチャクチャにされてたけど、ごめんねママ(てへぺろ)!
そんなこんなで嬉しい気分になってたら、まみりんが福岡県限定「優勝したんダオル」プレゼントを見ては「優勝逃してたら、このタオルどうなってたんだろうね」とニヤニヤし、ビールかけ会場で選手をまつアナウンサーを見ては「この人、まっさきにビールかけられそうな顔してる」とニヤニヤ。相変わらずの平常運転でした。
普段は野球とか見ないんですが、やっぱり地元のチームが優勝したのは素直にうれしいものです。明日は街が賑わってそうなので、天神とか博多駅辺りを意味もなくうろついてみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました