PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

NintendoTOKYO POP-UP STORE 福岡

NINTENDO TOKYO 福岡 日記

いよいよ福岡でも開催

今まで東京にしかなかった任天堂グッズショップ、ついに福岡PARCOで期間限定オープンとなりました。店内の撮影オッケーとのことでしたで、当記事にて画像多めに使って紹介いたします。

なおコロナ対策のため、混雑を抑えるためにWebでの事前予約が必要です。キャンセルが出たら整理券配るらしいですが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

さっそく行ってきました

なぜか偶然初日の仕事が休みで、なぜか偶然予約も取れたので、初日の一番はやい時間でWeb予約して行ってきました。

Nintendo TOKYO PARCO

福岡PARCOの本館5階にショップがあります。

Nintendo TOKYO 入り口

入り口でQRコードを店員さんに読み込んでもらえたら入店できます。なおQRコードはリアルタイムにブラウザ表示しなくても、事前にスクショにしておけば問題なく入店できましたので、当日ログインで手間取るのが不安でしたら事前に画像化しておくのが無難でしょう。

なおMy Nintendo アカウントがあると、シールとアミーボカード(ランダム)がもらえます。

Nintendo TOKYO プレゼント

コントローラーボタンコレクション

東京店ではまだやってないみたいですが、各地のPOPUPストアでは先行してコントローラーガチャができます。

100円玉か500円玉が必要です。店員さんに言えば、両替も可能です。個人的には敢えて全部100円玉にしてもらうのを推奨しておきます。

Nintendo TOKYO ガチャ

Nintendo TOKYO ガチャ

一人三回までしか回せないので、コンプは難しそうですね。

Nintendo TOKYO ガチャ注意

さっそくやってみました! コイン投入音があるから、100円玉に両替してもらってて良かった~!

なんとシークレット当ててました! 内容が知りたい方のみ、クリックしてご覧ください。

クリックでシークレットの内容を表示
迷わず3回まわしましたが、だぶっちゃいました。まぁ十字キーは何個あっても困らないから問題ありません。

Nintendo TOKYO ガチャ結果

最初はシークレット当てたと分からなかったのですが、店員さんから「お、シークレットが2個連続ですね! 一個は使わずに保管してたらどうでしょう?」と言われてえっ?ってなったんですが、よーく見ると十字キー、透明になってます。てっきり2コンマイクがシークレットだと思ってたので、これはちょっと予想外……

Nintendo TOKYO シークレット

Nintendo TOKYO シークレット

シークレットじゃないものだと、このように通常ファミコン同様に裏が透明でない状態ですね。

Nintendo TOKYO ノーマル

本物と同じ部品を使っているとのことで、十字キーやボタンを押してる感覚はまさに実機通りでした。この絶妙な押した時の抵抗がいいんですよね(うっとり)。

スーパーファミコンだと長方形じゃないし、LRボタンもあってガチャ景品にしにくいでしょうけど、ここは敢えて64コントローラーのジョイスティックとかもラインナップに加えていただきたいです。はじめてマリオ64でクッパのしっぽを持ってグリグリした時の感動を、もう一度手軽に味わいたいのじゃよ~(まぁ自宅に64コントローラー8個くらいあるんですけど)。

店内のラインナップ

店内はあまり広くはないのですが、陳列されてる商品の数は半端なく多いです。クレジットカード使えるものの、これら全部買うのは無理だな……(持ちきれない)と悟るレベルです。

無料で紙版カタログ配られてますが、デジタル版(PDF)もありますね。これら全てがポップアップショップで販売されてるわけではないのでご注意を。傘とか欲しかったんですが、見当たらなかったのでネット注文しようかな、と考えてます。

店舗内の品揃えが少しでも分かるように、ざっくりですけど写真を掲載しておきます。参考になれば幸いです。

NINTENDO TOKYO GOODS01

NINTENDO TOKYO GOODS02

NINTENDO TOKYO GOODS03

NINTENDO TOKYO GOODS04

NINTENDO TOKYO GOODS05

NINTENDO TOKYO GOODS06

NINTENDO TOKYO GOODS07

NINTENDO TOKYO GOODS08

NINTENDO TOKYO GOODS09

NINTENDO TOKYO GOODS10

NINTENDO TOKYO GOODS11

NINTENDO TOKYO GOODS12

NINTENDO TOKYO GOODS13

NINTENDO TOKYO GOODS14

NINTENDO TOKYO GOODS15

NINTENDO TOKYO GOODS16

NINTENDO TOKYO GOODS17

NINTENDO TOKYO GOODS18

NINTENDO TOKYO GOODS19

NINTENDO TOKYO GOODS20

NINTENDO TOKYO GOODS21

NINTENDO TOKYO GOODS22

NINTENDO TOKYO GOODS23

NINTENDO TOKYO GOODS24

今回買ってきたもの

どうぶつの森のビニール袋に商品を入れてもらい、ほくほくしながら帰宅しました。

Nintendo TOKYO ビニール袋

なおレジごとに小分けの袋、レシート裏が違うみたいです。自分のレジはぶつ森レジだったようですね。

Nintendo TOKYO レシート

そして帰宅して、ようやく開封! こちらが今回の戦利品になります。

Nintendo TOKYO 戦利品

最近DOAXVVやってると妻が「この子達、水着しか着れんのやろう? 料理洗濯してくれるんか?」と機嫌悪そうだったんですけれど、ぶつ森グッズをあげたらずっと「かわいい」しか言わなくなってご機嫌になってくれて一安心です。たけはなはどげざゲージを2ふやした!

Nintendo TOKYO ぶつ森

息子用に買ってきたマリオ食器類、とっても喜んでくれました。むすこのテンションが100あがった!

Nintendo TOKYO 息子用

コントローラーガチャの中身はこんな感じでした。

Nintendo TOKYO ガチャ結果

テレビ台周りが、またにぎやかになりました。

Nintendo TOKYO テレビ周り

まとめ

いや~、めっちゃテンションあがりました。会社休んで行ってよかった~!

これでもまだ買ってないもの多いので、来週息子を映画に連れて行ったあと、二人で物色しようかと思います。今思えばすんなり入場の予約できてて良かったです。

というのも、予約開始しはじめた数日はがらあきだったんですが、妻にグッズみせたら「私も明日行ってくる!」とテンション上がって予約しようとしたら、全然あいてないんで驚きました。今は7/4までしか予約できないので、今後行ってみたい方は7/5以降の予約解禁されたら急いで予約したほうがいいと思います。慌てないようにアカウントを事前登録(LivePocketだけでなく+IDの2種類が必要)しておくのが無難でしょう。

期間限定開催なのが残念なくらい素晴らしかったので、NINTENDO TOKYO だけでなく NINTENDO FUKUOKA も常設してほしいなぁ~と切に願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました