PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

飽きると思って

お互い共働きなので、まみりんは時間的にあまり料理を作れません。いつもは俺が遅く帰ってくるので、俺が晩御飯を買ってきてばっかりでした。と言っても料理はからっきしなので、もっぱらほか弁です。最近はからあげカレーがお気に入りです。
そんな今日この頃ですが、本日は珍しく俺が先に家に帰ってきたので、まみりんに「晩御飯よろしく」とメール。すると「今夜は何を作ろうか?」と返信が来たので「まみりんの好きなのでいいよ」と返信しました。久々のまみりんの手料理、何かなぁ。
そしてまみりんが帰ってきました。「お帰り、晩ごはん!」と出迎えると、意外に手荷物が少ない。「何買ってきたの?」と聞いたら、「同じのばっかりじゃ飽きると思って」と言うので開けてみました。
しゃけ弁当でした(ほか弁)。
「からあげカレーばっかりじゃ飽きるでしょ?」
「……ほか弁に飽きてるとか思わなかったの?」
「えー?! じゃあ、おでん作ろうか?」
え、おでん?! えーと、……ほか弁でいいです……」
もう冬はそこまで迫ってきているようです。気温的にも、他の意味でも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました