PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

イカボーリング大会

世紀の珍品サイトのイカロード主催でボーリング大会がありました。俺ら夫婦はチーム「アオリイカーズ」で出場予定でしたが、ダサイとまみりんに言われたのでチーム「めおとぢゃわん」で出場。弱そぅ。
賞品でイカが貰えるそうなんで、ビニール袋携帯必須でありました。優勝商品のダイオウイカをゲットしてしまった時のために、できるだけ大きいビニール袋を準備していったのですが、運良く主催者が参加賞イカ配布を忘れていたので、指摘せずにいました。
自己紹介をしたあとで「嶽花さん……ってことは、矢印の人ですか?」と言われ、10秒間ほどして自分のサイト名が「→C↓C←C↑C」だと思い出しました。自分でも読み方分からないので仕方ないですな。
まみりんは相変わらずの投げっぷりでした。一度投げたらゴゴッと音をさせます。あたかもラグビーボールのようにバウンドしたボーリングボールは、どの方向に行くのか予測不可能。ちなみに今日はじめてスペアを取れたと喜んでました。妻25歳の夏の出来事でした。
いちおうイカの話もしてみないと、と思いまして。「イカの出演しているゲームって意外に少ないですよね? マリオシリーズは意外にもイカゲーじゃないですかね? マリオサンシャインはイカサーフィンがあるくらいですし」と言ったら信じてもらえませんでした。イカサーフィン攻略とか載ってる雑誌もあるってのに。嗚呼、7月24日発売のファミ通さえあれば!(←いつ日記を書いているのかが妖しい発言)。
そんな感じにイカゲーの話題にしてみたのですが。
「ドラクエに出てたじゃん。えーと、なんて名前だったっけ……?」
「ああ、クラーケンとか?」
「いや、ホイミン」
イカはホイミ唱えないと思います。
そんな中でも真面目そうな参加者の方が居まして。インターネットにあまり慣れてなくて、と言いつつなんでイカロードボーリングにいますか。そんな見た目はまともなお方ですが、医学部で肛門関係を学ばれているそうで、「将来はアナルHPを作りたいと思っているんですよ。やっぱり相談しにくいですよね?」とHP運営についてアドバイスを求められてしまいました。
「BBSとか作って交流を図ってみてはどうです? BBSはイーピンや水戸黄門アイコン選べるようにしてみたりして、このアイコンは俺のだ!とか盛り上がるかもしれませんよ」と真顔でスラスラと答えてみました。真面目に頷かれたので色々と心配です。
真顔でスラスラといえば、ジョージさんの舌の滑らかさには驚かされました。
「鹿児島は火山灰がひどくてですね」
「それじゃあコンタクトとかつけられないですよね」
「だから鹿児島では子供達はゴーグル付けて登校してるんですよ」
「へえ、そうなんですか」
「うん、灰が降ってくると街中に警報がなるんだよね」
ウソが泉のように涌き出てくる有様に感動すら覚えました。俺も見習いたいです。
イカロードということで、ちゃんとシベ超についてもお話してきました。ジョージさんいわく、「シベ超2は1の3倍面白いんですよ」「シャア専用シベ超?!」「普通のシベ超とは違うんだよ!」と煽られたんで、早速借りに行くことにします。
最後に別れ際に管理人さんがたに「お二人は本当にイカがお好きなんですね」といったら、二人揃って「いや、別にイカ好きじゃないし」と即答されたばかりか、「むしろイカより城よね。城壁で選べば熊本城だけど、トータルで言えば(略)」と女ジョージさんのいつ終わるとも知れぬ城談義まで始まりましたとさ。
本当に楽しかったです。ウチでもボーリング大会でも催そうかと早まるくらいに。でも何が好きな人が集まるのか分からないのでやめました。矢印が好きで好きでたまらない人の集いですかね。俺は矢印好きじゃないことですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました