PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

マリオカートレーシングホイール

マリオカートレーシングホイール ニンテンドースイッチ

ジョイコン不要で、スイッチのドックへUSB接続して使うハンドル型コントローラーです。ペダルがハンドルから長めのコードで接続できるので、机の上にハンドルを置いて、足元でペダルを踏む、ということも普通に出来ます。マリオカート8DXを遊んでみましたが、これはかなりいいですね。気軽に遊ぶなら通常版でも問題ないかと思いました。

通常版でもキーアサインなどといった細かい機能があるので、参考までにマニュアル画像をアップしておきます。

DX版は他にも細かな調整ができたり、少し大きめだったりといった違いがします。詳しくは公式サイトを参照されてみてください。

通常版
DX版

マリオカート用と謳われていますが、他のゲームでも案外使える感じです。ホリ社製ということもあり、十字キーもなかなか使いやすくていいですね。

ハンドル操作で左右への移動ができるので、横ためコマンド技も出せなくはないですね。とはいえスーパーコンボ(左ため、右左右)は、ハンドルをある程度の角度かたむけないと左右方向に反応しないため、ちょっと人類には無理かもしれません。

スト2がこれだけ遊べるんだからと思って、SEGA AGESのレースゲームも試してみたところ、アウトランやVRが特に支障なく動かせて感動!

フットパネルがそのままA・Bボタンに対応しており、初期設定のままで普通にアクセル・ブレーキとして使えたので、偶然ながらもすんなり遊べて良かったです。

ハンドルで遊ぶと楽しさ倍増でしたので、今からでも遅くないからSEGA AGESにパワードリフトも移植してもらいたいところですネ!(真顔)

といった感じで、かなり満足した次第です。レースゲームを楽しく遊びたい人は、買ってみてもよいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました