PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

バレンタインプリン

「バレンタイン飽きた!」と言ったら妻に凄い目で睨まれた嶽花ですけど。
「あー、まみりん、チョコ適当でいいよ。あー、板チョコとかいいねぇ。安いのでいいから。手作りとか凝ったことしなくてもいいよ。共働きで忙しいしね。噛み砕けないほど硬かったり十倍返しでホワイトデーで苦しむのヤだし」
そのあと俺は妻に三十分正座で説教されたという風の噂です。なお、説教のテーマは”まごころ”だったらしいです。
で、バレンタイン当日。職場に妻からメールが。
「プリン作ったから。見た目はともかく味はプリンだよ」
違う意味で胸をドキドキさせつつ帰宅したら、冷蔵庫の中にこのような物体が。

……キノコ?
……学名ライクに言えばサルノコシカケ?
「……まみりん、ちょっと起きて。この冷蔵庫に入ってる黄色くて汁かかってるのがプリンでいいんだよね?」
その時妻は寝ぼけ眼を一転させ、クワッと目を見開いて言ったそうです。
「汁じゃなくて、キャラメルソース!」
そのあと俺は妻に小一時間正座で(略)

コメント

タイトルとURLをコピーしました