PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲーム

積みゲーミュージアム

積みゲー、やってます?(矛盾をはらんだ物言い)
子供の頃は分かりませんでしたが、大人になると使える時間が減って、なかなかゲームを遊ぶ時間が確保できないですよね。
それでも忙しさのストレスからなのか、ゲーム自体は買いたいという欲望はつきないのですけれど、困ったことに買っただけで満足してゲームに手を付けない、なんて事ありませんか? 
そんな自分に罪悪感をいだいてませんか?


そうか、自分は間違ってなかったんだ!と一瞬思ったんですが、今どれくらい自分が積みゲーしてるのかを今一度把握するのもアリかな、と思ってとりあえず新サイト用のバナーを作ってみました。
積みゲーミュージアム
ここまで画像を作ったところで、そういえば購入履歴サイトあるんだから、あちらで積みゲーが管理できたほうが一元管理できるんじゃなかろうか、という気分になってきました。そしてそこまでやるなら、ゲームだけじゃなくて、小説やマンガなども積み状態を数値化して見ようじゃないかという気分になってきました。
そして三週間後、ひとまず大まかな部分は完了しました。その結果、かなり厳選したはずなんですが、積みゲーが256本という無慈悲な結果が突きつけられてしまいました。一生かかっても遊びつくせる気がしません。
来年の抱負は「もう積みゲーなんてしない」にしようと思ってましたが、来年始まった瞬間に積みゲー始まってる状態です。来世に期待!
とはいえ、このまま増え続けていくのもなんなので、無理のない範囲で消化も心がけることにしました。もはやゲームのダイエットをやってる気分ですが、自分の健康管理と共に時間の管理も意識できたらなー、と思う次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました