PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

謹賀新年2016

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
とりあえず今年も抱負の棚卸しといきますかね。

  • 健康管理。肩こり(TMS)はほぼ完治して、月一でメンテ通いなので、大丈夫。あとは内臓脂肪があるのと運動不足解消のため、ウォーキングしないと。実家に帰った時にためしにスマホもいじらずぼーっと散歩しましたが、なんかいい感じだったので習慣づけたいですね。
  • 息子のしつけ。仕事が忙しくて体調悪くなったりして、いっしょに過ごす時間が減ってるので、もう少しいっしょに外に出たほうがいいかな、って思ってます。自分の運動不足解消も兼ねて。前の会社で出張三昧だったころにくらべると家族と過ごす時間は増えてますが、まだまだ少ないかなぁ。4月からは小学生なんで、もっとしつけていきたいところです。でもまぁ、とりあえず明るく元気なので何より。
  • ついに10周年に突入したデスノート小説書く書く詐欺。今年はなんと新作映画が公開予定で、自分が使おうと思ってたルールの一つが使われてしまうというハプニングがあったため、ひとまず様子見。ネタが完全にかぶった時と、そうでなかった時の二種類で案を考えていますが、とりあえず映画見てからどうするか具体的に決めるしかないかなぁ。それはそれとして、映画版自体は面白そうで楽しみです。まぁあのルール使うならああするしかないだろうな、と今から妄想が捗りますね。
  • 感想系のブログ更新が少ないのは、更新する暇あったら別のことしたい、って思いのほうが強いからなのかも。時間がないときは特にその傾向強い。まぁ苦行にならないように気をつけて、気が向いた時に書くしかないかも。
  • 転職後の経過はまぁ悪くないです。年収も増えたし、残業代ももらえるようになったし。問題がゼロってわけではないんですが、前の会社がいかに酷かったかわかりました。いろいろと気が楽になったので、仕事関連に関しては来年からは抱負から削ります。
  • 引っ越しは暫く無しかな。息子が小学生入るまでにと思ってたけど、中学生になるタイミングで、息子の成長具合によって考えることにするので、これもしばらく抱負からは削ります。
  • 積みゲーに関しては、購入が割と減ったから相対的に減ったけれど、その代わり積みKindleが100冊くらいあってどうしましょ。読み終えるまで次を買わないようにするしかないんだろうけど、セールあると心が揺らぎます。暇があったら読むように習慣づけないとダメかも。これは少し頑張ろう。
  • スト3やらなくなってビックリしましたが、その代わりスプラトゥーンとスーパーマリオメーカーという二大ゲームが出てしまって、ほとんど他のゲームしなくなりました。特に9月以降はスーパーマリオメーカー前、スーパーマリオメーカー後、と歴史が分かれたくらいのインパクトでして、ブログにほとんど他のことを書かなくなってしまいました。もはやゲームというよりツールみたいな感じで、このゲームを通じて色々な方と交流を新たに持てるようになったりして、本当に凄いゲームだと思います。今年の抱負としては、100コース作ってみることですかね。親子揃ってまだまだ飽きてないので、地道に続けていく予定です。
  • ついにPS4買いました! 1月下旬はドラクエ仕様のVITAも買うんで、とりあえず他の新ハードとしてはNXとVRの購入が抱負ですかね! 抱負というか必ず買う気がしてるんですが、まぁ買うためにお金貯めたりまみりんを説得するぞ、という決意表明として書き記しておきます。

毎年同じことを書いているようで、少しずつ改善していったりもしているし(スーパーマリオメーカーと新ハード購入が増えてますが、まぁ抱負というか欲望だよなぁ)、今までよりは心に余裕が生まれている気がしているので、焦らずに1つずつこなせていけたらなぁ、と思います。
特に10年経過してしまったデスノート小説の件は、いい機会だと思うのでここらへんで方向性を固めて、いかに執筆時間を確保するか、といった計画を建てれるようにしていきたい所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました