PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

のんびりちびロボ

息子の誕生日プレゼントの買い出しは昨日済ませておいたんですが、少し変わったものもあげたいな、と思って息子が何が好きかを考えてみました。


そういえばちびロボが大好きで、よくアミーボで遊んでます。というわけで息子用にちびロボを操作できる、スーパーマリオメーカーのコースを作ってみました。
のんびりちびロボ
スーパーマリオメーカーブックマーク(0B34-0000-00CF-BAD5)
とりあえず息子が好きなものを詰め込んでみました。本当はちびロボっぽく全ての対象が大きく見えてる的なコースにしようと思ったんですが、それだと息子がクリアできなくなりそうなので、応対する敵は敢えてクリボーのみにしぼってます。
息子はBダッシュが苦手なので、ダッシュなしでも大丈夫な作りにしました。難易度も極力下げて、気軽に楽しく遊べるようにしたつもりです……って、これは全自動マリオ作る感覚に近いような。
大したコースじゃないんですが、せっかくなので動画にしてみました。最悪息子が遊んでくれなくても、YouTubeで見せればいいや、ってことで。


そして投稿したコースを、息子のアカウントでダウンロードして、息子に遊ばせてみたんですが、なんということでしょう(ビフォアアフター)。
あれでもまだ難しいのか、途中で敵に当たると即座に中断して、コースを作りなおしてスター置いたり敵を消したりしつつ進んでます。え、パパのコース、リフォームしないとダメな感じ?
せっかく、あーちゃんのために6本ロウソク?を用意したり、1UPが6回発生するようにしてたのに……ある意味かしこいと言えなくもないんですが、パパとしては複雑な気分。クリアできないなら、クリアできるようにしちゃえばいいじゃない。そういうの、パパ嫌いじゃないけど。
ぜひ、遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました