PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Wii

おどるメイドインワリオ

Wiiの発売日に購入したのに、今頃になって記事にするのはなぜかといいますと、最近になって息子がWiiのゲームに興味を持ちだして昔のゲームに夢中になってる状態でして、その中でも『おどるメイドインワリオ』がかなりお気に入りなのです。
リモコン(作法棒)とヌンチャク(にぎり石*1)の様々な操作方法を、これでもかと言わんばかりに提案してるミニゲーム集、といってしまうと味気ないですけれど、率直にいってかなりバカです。開発元がインテリジェントシステムズという社名なのに。
作法棒
握り石
息子が特に気に入ってるのが、ネコがダンスするシーンです。何度も見せてとせがまれるので、動画にしてみました。もしかしたら息子は将来ダンサーになるのかも……(夢見がち)


リモコンの使い方がかなり沢山あって、Wiiの操作性の面白さを存分に味わえるんですが、その説明がまた妙なセンスでして。
正面
天狗
ちょんまげ
画像だけでもお腹いっぱいでしょうけれど、ナレーションがかなり極まってます。

5歳の息子にこのナンセンスっぷりがどこまで通じるんだろうかと思ってましたが、ワリオ遊びたいときは「パパ、てんぐしたーい!」と言ってきて、楽しそうに真似してます。この年頃の子供の何がツボにはまるか、未だに謎すぎるなぁ。そんな心境をツイートしたところ、鋭い指摘がきました。


はっ、そう言えばこの後になんかブロックを意味ありげに積んでたかも……


たぶんWii遊んだ人でこれ遊んでない人はあんまり居ないと思いますが、WiiUから始めた人だと過去のWiiの豊富な資産を味わえてないと思うので、これもWiiU用のダウンロードで提供してもらえると嬉しいですね。あとははじめてのWiiとか、パーティーゲーム系も期待したいところです。
岩田社長
全然関係ないけど、この頃の岩田社長が若くて驚きました。もうWii発売から何年もたってるんだなぁ、と月日の流れをこんなことで実感。

  • 注1 : まみりんは未だにヌンチャクの正式名称を知らず、握り石と呼びます。最初の学習って重要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました