PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

イチゴーイチハチ!

大好きな同人誌『バーサスアンダースロー』(感想)ですけれど、同人誌というわけで入手しづらく薦めづらいものがあったんですが、商業誌連載となり、ついに待望の単行本が発売されました! 
不定期連載なのは承知のうえでしたが、途中でけっこう長期間休載が続いたりして心配だったものの、こうして無事に単行本を手にできて一ファンとして安心しました。


どんな作品かといいますと、高校生活を描いた青春モノです。『ガンスリンガーガール』に比べると奇抜な設定などもないのですし、絵柄も意識的に地味にされてる気もするのですが、実に細部が凝っていて読んでいて心地よさがありますね。公式動画もあるので、こちらをご覧いただければ雰囲気がつかみやすいかと思います。


明るい話題だけじゃなくて挫折なども描かれているんですが、作者の方の眼差しの優しさに満ちていて、読んでいると穏やかに目を細めてしまう、そんな気持ちにつつまれます。
同人誌版とは話の内容が違うので、単行本は持ってますが同人誌は手放せませんね。でも紙はそのうち劣化してしまうので、できれば同人誌版が Amazon の KDP で電子書籍化してくれると嬉しいところです。たまに読み返したくなることがある作品ですし。
今回の単行本発売を機会に、もっといろいろな方に広まってもらえることを期待しつつ、今後の連載も楽しみにしています。
2015/04/02 追記


この流れで由さんがイチゴーイチハチ!同人誌を描くことになったりしないか、と期待大であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました