PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

だがしかし

アニメイトって福岡にもあったんだ、と全県制覇のニュースで気付いたので行ってみたところ、なんか楽しげなポップが飾られてました。作品の雰囲気がよく出てるのではないかと思います。
ポップ
そうなんです、この作品って、駄菓子屋コメディ、という今までありそうでなかった代物なのです。毎回いろいろな駄菓子をテーマに主人公とヒロインが掛け合いする流れなんですが、実はヒロインのほたるちゃんがギャグ要員で驚きました。
黙ってれば可愛いのに、なんか妙なテンションで、表情豊かに駄菓子愛を語りまくるのであります。ひとまずその残念美人っぷりを見ていただきましょう。
合法な粉
もうなにも怖くない
ヤバい絵面
大人になってみる
すっごく気持ちいい
残念というか犯罪者?
本当に少年サンデーに掲載されてるの?

そんな読者の声が聞こえてきそうなので、誤解を解くために他のシーンも見ていただきましょう!
生いきビール
な、生ビールじゃなくて、生いきビールだから、せーフなんで!
ひとまずはヒロインが体はって活躍してるという点は伝わったのではないかと信じて、話を先に進めます。こんな感じでノリが凄いんですけれど、ヒロイン(および作者の方)が、本当に駄菓子が好きでしかたがないんだろうなぁ、ってのが伝わってきますね。
と他人事みたいに書いてるのは、自分が子供の頃はほとんど駄菓子を食べたことがないからなんですが、それでも普通にマンガとして楽しいですし、子供の頃に駄菓子を食べてた方はかなり懐かしいんだろうなぁ、と思います。
楽しく笑えるだけでなく、読んだ後は駄菓子が食べたくなってきちゃいます。明日辺り、息子を駄菓子屋さんに連れてってあげようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました