PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

Wii U GamePad バッテリーパック

最近は息子が幼稚園から帰ってきたら、ひとりでWiiUを遊びだしてるんですけれど、ゲームパッドの充電をしたりしなかったりして、途中で電池切れになってしまうこともあるみたいでした。自分が毎晩帰ってきたらフル充電してはいるんですが、土日に息子といっしょに遊んでいると、気のせいかゲームパッドの充電が3時間も持っている気がしません。
もう購入から二年近くもたって、充電池の性能が落ちていることも考えられますし、そろそろ代わりの充電池を買ってもいいかという気分になってきました。候補は今のところ二つあるので、購入前に性能を比べてみました。
WiiU購入時
・1500mAh
・約3〜5時間
・45g
・標準付属なのでタダ
任天堂公式版
・2550mAh
・約5〜8時間
・約74g(純正+29g)
・Amazonだと2745円
ゲームテックの『メガバッテリーパックU』
・3000mAh
・約6〜10時間
・75g(純正+30g)
・Amazonだと3191円
こういう状況なので、差があるのは容量と値段だけです。素材によって容量とコストに差が出てくるらしいので、重量的には同じですから、容量が大きいのを選ぶか、公式の安心感を選ぶか、といった形になるかと思います。
自分は結局、任天堂公式のを購入しました。そこまで息子は長時間遊ばないだろうし、黄色いネジが付属されてるし、安心感があるので、といった理由です。説明書も付属されていますが、すぐ直感的に取り付けが出来ました。ネジは両方共ある程度まわしたら、最後まで無理やり回さずとも、蓋を裏返して軽く力を入れれば簡単に取れると思います。
標準版バッテリーパック
大容量バッテリーパック
実際に手にしてみたところ、30gの差とはいえ、少し重く感じました。でも息子はひざに置いて遊んでるので、そこまで気にならないだろうと思います。何よりも充電の持ちを増やしたいのが最優先事項でしたから。
帰宅してからずっと電源付けてみましたが、確かに以前のよりは長持ちしてますね。これでも持ちが短いと思ったら、今度はゲームテックのを買ってみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました