PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS1

どこでもいっしょ

しりとり遊びの相手がいないんでポケステを2個買って来てみた皆さん、こんばんは。思いやりに溢れた嶽花ですけど。
ペットに覚えさせた言葉でしりとりが出来るということなので、さっそくやってみました。相手はまみりんの飼ってるウサギのフーパー。IQ(覚えている言葉の数)は98。対する俺のカエルのグルグルは覚えてる言葉が「ザンギエフ」と「スクリュー」だけなので
IQ=2
どんなにイメージトレーニングを重ねても勝利の方程式が解けません。
最初はグルグルの番です。純粋な二択の世界で、少しでも延命措置を取ろうと知恵を絞り、語尾を考慮して最初に選んだのは「スクリュー」。
するとフーパーが一言、「ゆめ」。
いきなり終了ですか?
と思いきやグルグル、悩みながら「目しか知らないよぉ……」と覚えてもない言葉だとか以前にしりとりとしてあまりにも強引なコンボを展開。
そしたらフーパー、言うに事欠いて
「メンス」
と来やがりました。馬鹿め! スの付く言葉なら唯一覚えてるんだよ!! と最初に自分が何と言ったか忘れている俺。今度こそ投了ですか?
と思いきや、またもや覚えさせた記憶の無い「スナイパー」という選択肢が。蜘蛛の糸をたぐりよせつつ選択すると、向こう側のまみりんが一言、
あ〜ん、「パーマン」しか覚えさせてないよぉ〜!
てなわけで俺の圧勝でした。ちなみにグルグルがその後に覚えた言葉は「モヒカン」です。しりとりする気が無さそうなのは気のせいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました